2021年5月23日日曜日

【おすすめの模試復習法】③小山

こんにちは、小山です!

今回は模試の復習法というテーマです。前の二人の紹介してくれたおすすめの復習法が素晴らしくて、記憶が曖昧な自分は何も書けることがないなと思ってしまいました…泣

私が思う模試復習に大事なことは二つです!

①早くやる ②ノートにまとめる

当たり前&前の二人ももう言ってくれていることですね笑

私は模試当日に間違えた問題は解き直し、1週間以内に全問見直しを終わらせるようにしてました。模試中に「これなんだっけな~…」と思うことよくあると思うんですが、そういう問題は必ず星印付けておいて、その日のうちに確認しましょう!

 あとは糸田さんも言ってましたが、復習はノートにまとめて模試前に見返す自分用参考書にするのがいいと思います!

以上です!皆さん復習どんどん進めてくださいね!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!







※コロナ禍以前の写真です。今は仕切りで区切ってあります。

電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★