2021年5月2日日曜日

【大学の紹介】①小林

 こんにちは小林です。5月になりましたね~。最近は暖かくなってきたので、通学時の服装を少しずつ涼しい春服に移行しています!

今回のテーマは大学の紹介ということで、私が通っている横浜国立大学について紹介しようと思います。どんな歴史があるのかなどはネットで調べてもらえばわかると思うので、実際に通っているからこそ分かる大学の魅力を書こうかなと思います。

横国の魅力は、、、敷地面積の広さです!その広さは東京ドーム10個分に値するんだとか。この広さのおかげですべての学部が一つのキャンパスに収まっていて、いろいろな学部との交流ができます!学部によって学生の雰囲気が違うので、すれ違うだけで何学部かなんとなくわかるようになりました(笑)

もう一つは猫です。横国は周りを森に囲まれているのでたくさんの動物を見ることができます。この前驚いたのは大学の敷地にヤギがいたことです(笑)そのたくさんの動物の中でとりわけ人気なのは猫ちゃんです!横国猫サークルのみなさんがお世話しているらしく、何匹化のかわいい猫がキャンパス内を歩き回っています。

今回は山の上の大きな敷地を持つ横国ならではの魅力を紹介しました。ほかのAAさんの通う大学はどんな魅力があるのか、楽しみです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★