2021年5月29日土曜日

【友達と塾に通うメリット】①小山

 こんにちは、小山です。

最近ギターを練習し始めたんですが、指が短くてなかなか難しいです…

さて、今回のテーマは友達と塾に通うメリットについてです。

マナビスのような形態の塾は、塾に入ってから友達ができるということはなかなかないですよね。私も一人で通ってたので、友だちと通っている人を見ると羨ましく思ってました。

1人で頑張るより友だちと一緒の方がより頑張れるということはあると思います!

例えば22時まで勉強して帰ろうと思っても、21時になると帰りたい欲が出て来てしまうことあると思います。そんな時に22時まで頑張って一緒に帰ろうと約束している友達がいれば、ひと踏ん張りできるんじゃないでしょうか!

周りに一緒に切磋琢磨できそうな友だちがいたら、ぜひマナビスに呼んでみてください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!







※コロナ禍以前の写真です。今は仕切りで区切ってあります。

電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★