2021年8月2日月曜日

【私の推し文房具紹介】④小山

 こんにちは、小山です!

荒くんオススメの八角、私も小さい頃よく家族で行ってました。私は親子丼が好きです^^


私の推し文房具は

①チェックペン(ピンク)

②クルトガのαゲルグリップタイプ(←グリップぐにゃぐにゃのやつ)

です!

①チェックペン(ピンク)は髙橋さんが言っていた、裏に染みないタイプのチェックペンです!!ピンクなので緑シートで隠します。

染みない分、緑に比べると色が薄いため二度塗りしてちょうどいいくらいでした。

私もとにかくチェックペン引いて隠して覚える派だったので、世界史・英文法のテキストに引きまくってました!

②クルトガαゲルグリップタイプは、私はペンを握る力が強すぎるので、指が傷だらけになるのを防ぐためにシャーペンはこの種類のしか使ってなかったです。

また、勉強中は肩にも尋常じゃない力が入ってしまうので肩こりもひどかったんですが、父親から教わったストレッチで解消してたので、同じ悩みを持ってる方はぜひ聞いてください!


夏休みの長時間勉強を少しでも快適にするために、使う文房具の工夫も大事ですよね!

少しでも参考になればと思います!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
夏期特別無料講習受付中!
申込期間 5月28日(金)~9月6日(月)
講座数  最大2講座
受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★