2021年8月8日日曜日

【OC(オープンキャンパス)の思い出】③小山

こんにちは、小山です!

私は横国のOCに行った記憶はあるんですが、あれが高2だったのか高3だったのか…夏だったということは覚えてます!!暑かったので!!

元々横国の都市科学部が第一志望だったんですが、OCの質問会を通して自分の考えていた学部とはどうやら違うぞ、ということが分かり志望校を変更するきっかけになりました。

OC以外にも早稲田・横国・お茶女の学園祭、慶應SFC(湘南藤沢キャンパス)の学校見学に行きました!

学園祭はやはり共学と女子大では全然雰囲気が異なり、国立と私立でも学生の感じや学校の雰囲気に大きな違いを感じました。私はいろんな学校の学園祭に行ってみて、通うなら共学がいいなと考えるようになりました。

SFCの見学は大学が春休みの時期に行ったので、学生も職員の方もいなくてただただ校舎の見学をしました。笑
ここは入れて大丈夫な所ですか?みたいなところまで入れてしまえて、隅々まで見学できました。素敵な校舎で学食もおいしくてモチベが上がった記憶があります。もちろんアクセスへの難は感じましたが…笑

こんな感じで割と色々行ってました!髙橋さんの期待に添えたでしょうか!笑

大学でやりたいことや学びたいことが決まっていなくても、大学の校舎を見たりそこの学生と話してみると「ここの大学に通ってみたいな」という気持ちが出てくるんじゃないかなと思います。

受験の先にある学生生活を具体的にイメージできるようになると、受験勉強に対するモチベーションは格段に上がります!

今の時期はオンラインのOCという学校も多いかもしれませんが、オンラインでも大学ごとの色は出ると思います。比較のためにも、OCは複数参加することをお勧めします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
夏期特別無料講習受付中!
申込期間 5月28日(金)~9月6日(月)
講座数  最大2講座
受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★