2023年12月11日月曜日

【サークル紹介】④小松原

 こんにちは。小松原です。

山川さんと同じで、私もようやく教習所を卒業することが出来ました!期限の半月前に卒業できたという事で、思いのほか余裕をもって卒業できたかなという感覚です(笑)教官の表情的に、検定の点数は結構ギリギリだったんだろうなと思いますが受かってしまえばみんな同じです。

今回のテーマは、【サークル紹介】です。

私は1年生の時からまともなサークル活動をしていません!その為、大学ではどのようなサークルがあるのかという事をかるーく紹介しようと思います。

普通のサークル:行きたい人が行きたいときにフラーっと来る、大体のサークルはそんな感じがします。雰囲気は本当にサークルによって様々なので、自分に合ったサークルがきっと見つかると思います。

体同連:サークルだけど、公式戦があります。団体によっては必須で参加しなくてはいけない曜日もあるそうです。体育会ほどガチではないけどちゃんとやりたいという人が多いです。

体育会:高校の部活の延長のような感じです。練習は毎回必須、大学によってはスポーツ推薦からの人ばかりで将来プロになる人もいます。学校を上げて応援することもあります!ラクロス、アメフト、ヨットなど、大学から始める人が多いものもあるので、今まで部活には行っていなかったけれど4年間でなにか頑張ってみたい!という人はぜひ探してみて下さい!

学祭実行委員:おそらくどの大学でも人気の団体なのではないでしょうか?私の大学では加入するのに面接が必要で、ほとんどの人が面接を受けていたような気がします。学祭期間は本当に忙しそうでしたが、委員内の一体感や達成感は他から見ていてもとてもよく感じます!

その他にも色々な団体があるので、各SNSで調べてみてみて下さい!

次は糸田さんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
冬期特別無料講習受付中!
申込期間 ~12月27日(水)
講座数  12月11日(月)までのお申込で最大3講
               12月18日(月)までのお申込で最大2講座、以降1講座無料
受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★