2023年12月25日月曜日

【冬休みの勉強法】③相原

こんにちは、相原です。

この間、従兄弟同士の飲み会に参加してきました。従兄弟はほぼ全員自分より年上なので、弟と妹しかいない自分からするとかなり新鮮な気持ちになりました。兄や姉が欲しかったという僕の願いを叶えてくれる従兄弟には感謝です。

今回のテーマは、【冬休みの勉強法】です。

僕が受験生だった時は、ひたすら共テの問題か私大の過去問を解いてた気がします。マナビスの自習室か父の仕事部屋を使ってずっと過去問を解いては復習をして、たまに問題集も解く、みたいなサイクルをロボットみたいに回していた気がします。ただ、息抜きも大事なので、元日は高校の部活の友達と湯島天満宮にお参りに行ったり、高校サッカーの決勝戦をテレビで見たりなどして上手く息抜きしていました。

次は、島田さんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
冬期特別無料講習受付中!
申込期間 ~12月27日(水)
講座数  1講座無料
受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★