2022年5月1日日曜日

【大学紹介】①糸田

 この前名探偵コナンの映画を見に行きました。2回目も見に行く予定なので楽しみです。グッズとかにお金を使い過ぎてしまわないよう気を付けます(笑)


さて今回は【大学紹介】です。

私は青山学院大学コミュニティ人間科学部というところに通っています。キャンパスは渋谷にある青山キャンパスではなく、淵野辺という田舎にある相模原キャンパスに通っています。自然がとても多く、きれいなのでぜひ来てみて下さい(笑)

おもしろい授業は、2、3年にある「地域実習」です。10人で1グループくらいに分かれ、無人島や鳥取県、宮城県など各地に出向き、その地域の課題を見つけたり解決したりする授業です。座学ではないので大学生っぽい授業だと感じられます。あとは「コミュニティ人間科学特論」です。色々な種類の特論があるのですが、私が取っているのはパブリックアートの歴史とかを学ぶもので、いろんなアートを紹介してもらえるのでおもしろいです。


次は相原くんです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★


今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報


君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★