2022年5月5日木曜日

【大学紹介】③中村

みなさんこんにちは!AAの中村です。

高校は制服だった上に春休みも春の服しか買っていなかったのに、4月は気温がぐちゃぐちゃで毎日服に困っていました。GWにたくさん服を買ったのでこれで一安心です。


大学紹介ということなので、私が通っている学校を紹介します!

私が通う北里大学薬学部は、1年生は相模原キャンパス、2年生以降は白金キャンパスにあります。両方のキャンパスとも大学病院が併設されていたり、すべての学部の1年生が通う相模原キャンパスの海洋生命科学科の建物には学生が運営する小さな水族館があったり、色々な施設がある大学です。ただ、相模原キャンパスのアクセスはとても悪いです。なんでも、モノレールが開通する計画があったからここに建てたのに、いつのまにかその計画が無くなっていたとか…

SNSをやっている教授が多いので、もし興味があったら探してみて下さい。

おもしろい授業は、「薬用植物学」です。漢方に使われている植物などについて学ぶのですが、身近にある植物も意外と漢方の材料になっていたりするので、「この野菜、こんな効能があったんだ!」みたいな発見が多く楽しいです。

後期にある「北里の世界」という授業も、オリジナリティあふれる講義名なのでどんなことを学べるのか楽しみにしています。

次は、島田さんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★


今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報


君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★