2022年5月4日水曜日

【大学紹介】②原田

 みなさん、こんにちは AAの原田です。


今日は、私が通っている明治大学について紹介したいと思います。法学部は1,2年が京王線の明大前が最寄り駅である、和泉キャンパス。3,4年はお茶の水駅が最寄り駅である、駿河台キャンパスです。

そして、なんと今年の4月から、和泉キャンパスでは新校舎の運用がはじまりました。その名前は、『和泉ラーニングスクエア』といいます。新しくて、とても気持ちがいいです。今年末には、旧校舎の跡地に、大きな広場などができる予定だそうです。ぜひみなさんもオープンキャンパスなどを利用して、いちど行ってみてほしいです。

おもしろい授業は、民法の時間です。よくニュースで耳にする損害賠償請求についてや、遺産相続の仕組みなど、具体例をあげて、授業をおこなっていて、とても興味深いです。

次は、中村さんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★


今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報


君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★