2022年5月16日月曜日

【長時間勉強する方法】④相原

こんにちは!相原です!

先日サッカー日本代表のチケットをゲットしようと一時間弱奮闘したのですが、チケット4争奪戦に敗北してしまいました…。豪華メンバーが招集されたブラジル代表との試合だったのでスタジアムで観戦したい思いが募るばかりですが、大人しく自宅で観戦しようと思います。

今回のテーマは、【長時間勉強する方法】です。受験生の時に私が心がけていたのは、勉強する環境を整えることと睡眠時間をしっかり確保することです。周りに漫画やスマホがあると、どうしても勉強に集中できなかったので、スマホの電源を切って学校やマナビスの自習室で勉強していました。また、勉強の質は睡眠の質で決まるという格言をどこかで目にして以来、7時間睡眠と昼寝だけは欠かさずに取り組んでいました。睡眠は暗記したものを定着させる効果もあるそうなので、皆さんしっかり睡眠時間は取りましょう!

次は中村さんです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★


今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報


君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★