2022年5月27日金曜日

【模試の復習方法】②島田

 こんにちは、島田です。

学校に行く途中で人身事故が来てしまい、使う予定だった線が使えず、迂回していきました。普段学校に着く時間よりも15分くらい早く着きました。迂回した方が電車も空いており、バスで学校の目の前まで連れて行ってくれたのでとっても楽でした。バス通学は道が混むと遅れる可能性があるので、いつもは使えませんが、たまにならバス通学もありだなと思いました。

今回のテーマは【模試の復習方法】です。模試の復習は受けた後すぐにやることが大切だと思います。時間が経ってから復習すると、間違えた問題を自分がどのように解いたかを覚えておらず、何を間違えてしまったのかが分からなくなってしまいます。同じようなミスを繰り返さないようにするためにも、解き直しをすぐにやることは大切だと思います!

次は、中村さんです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★


今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報


君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★