2022年5月23日月曜日

【模試の復習方法】①相原

 こんにちは!相原です!

高校ではフットサル部に所属していたので、大学でもフットサルサークルに入りました!競技系サークルということもあって本気でフットサルに取り組むことをモットーとしているので、高校の部活で不完全燃焼に終わった僕にとって最高の環境を見つけることが出来ました!

今回のテーマは【模試の復習方法】です。今回は僕が受験生だった時に意識していたポイントを3つ紹介します。

一つ目は、模試があったその日中に復習に取り掛かることです。記憶がより鮮明な内にできなかったところを把握しておくことで、勉強のモチベーションに繋げていました。

二つ目は、出来なかった問題を分類することです。僕の場合だと、全く分からなかった問題、単語を覚えていれば解けていた問題などに分類して復習の時の優先順位をつけていました。

三つ目は、模試のノートを作ることです(主に暗記科目)。自分が間違えたところだけが書かれているノートを作っておくと、模試の時だけでなく実際の入試会場で精神安定剤としてとても役に立ってくれます。

次は島田さんです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★


今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報


君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★