2020年4月4日土曜日

【AAさんのブログって?】髙橋

みなさんこんにちは!またまた髙橋です!
お題が決まりません!募集中なので書いて欲しいネタがあったら教えてください...!!

さてさて、今回は【AAさんのブログって?】というタイトルです。
このブログを見てくださっているみなさん、
どのようにこの大倉山校のブログのHPにたどり着きましたか??

私は生徒時代、アドバイザーの人から「ブログ書いてるから見て!!」とごり押しされて
「マナビス大倉山 ブログ」とググって暇なときに見てました。(笑)

あとは、一番わかりやすいのは、
みなさんの受講ブースの右上に貼っているブログのお知らせです!
そこにQRコードがついているので、それを見てくれた人も多いのではないでしょうか?

しかし、ここで問題なのがその文章の文言です。
「社員、AAさんが毎日更新中~」という部分なのですが、

これに関して何人かの生徒さんから、
「AAさんって誰?」
「そんなイニシャルの人いましたか?」
と言わましたが、、、

それはイニシャルではないんです!(笑)
AA=アシスタントアドバイザー
の略なんです!!!!!
(ちなみに小山さんも生徒時代イニシャルだと思ってたらしい!!ってことは内緒にしてね^^)

確かにいきなり略されても分かりずらいですよね。。
しかもそんな誰かも分からないイニシャルで記されている人のブログなんで見る気にならないですよね。(笑)

ついでにATはなにか分かります??
AT=アドバイスタイムの略です。(笑)

ということで、
今後私は積極的に略語を普段から皆さんの前で多用していくことにします^^

ぜひブログチェックしてみてください~
受験に関する&みんなのモチベアップにつながるような記事を書いてます!
お友達にも教えてあげてね!(閲覧数上げたいんです...笑)

ちなみに鈴木先生も「すーさんの日記」というタイトルでブログやってます~!
こちらも要チェックで♪


・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

ただいま春期開館期間です!
3/14(土)~4/5(日)まで
9:00~22:00です!

通常開館時間
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

無料体験受付中! 

お早めにご連絡ください!!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*