2020年4月14日火曜日

すーさんの日記2020⑲ 学習時間

こんにちは!

昨日はスズキは1度ヨーカドーに買い物に行く以外は、おやすみで家に引きこもっておりました。みなさんはどんな1日だったでしょうか?

さて…今日は学習時間のお話をしたいと思います。


















これは高3生の各時期毎の平均学習時間のデータです。
右の表を見てください。例年なら…

【1学期学習時間】
平日4.5時間
休日8.0時間

です。みなさん、自分自身と比較してください。
ところが今回、この新型コロナの影響で夏休みの日数が減少する…といわれています。例年なら…

【夏休み学習時間】
平日8.3時間
休日9.5時間

↑ここまで夏に学習時間をとれなくなる可能性があります…。ではどうするか??

”今でしょ!”(笑)

今です。今がチャンスです。今、夏休みの学習時間を確保してしまえば良いです。しかも例年の夏休みより時間がとれる可能性が高い。授業だけでなく、復習も十分時間をとって進められます。今、時間を確保するメリットを挙げてみると…

①学習習慣が身に付く
②受験生の学習体力(長時間机に向かう)体力が身に付く
③早期に学力向上が実現できる
④浪人生に追いつきやすい
⑤同級生に差をつけられる

…など想像してみたらたくさんありますよね!よって高3生のみなさん、

1日10時間学習!

これを合言葉にして行きましょう!!私はみなさんひとりひとりに、絶対に、第一志望校合格!を実現してほしい。絶対に受験で悔しい想いはしてほしくない!だから敢えて”高い基準”を伝えています。

高2生・高1生のみなさん、これを基準に自分なりに学習時間を考えてみてくださいね!

大倉山校 鈴木昭文

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★