2020年4月12日日曜日

すーさんの日記⑲ FAX送信定例日について


こんにちは!

みなさん、お元気ですか?
今日もよろしくお願いします!!!

さて、この緊急事態宣言の下、マナビスでの指導は…

①授業は自宅受講で受ける
②担任のスタッフから週2程度、お電話にて学習サポートをしていく

というやり方を行っております。
私自身、校舎にきて、みなさんと電話で話すことでとてもイキイキ勤務できていますし、またマナビスの基本方針である”人が指導する”こと、ただ自宅で映像授業だけ受ければ良い…のような指導は決してしないこと…ここをとても大切に思っています。

昨日もお電話した生徒さんからある相談を受けました。
英語の文法の学習と、長文読解の学習バランスについての相談でした。
こういう悩みや相談、しっかりお受けして、的確なアドバイスをすること…そういうサポートって”人”が、”きめ細かく”、コミュニケーションをとらないとできないと思います。

マナビス大倉山生のみなさん、お電話があった際、些細なことでも構いません、新型コロナの不安などでも構いません、ぜひスタッフに話してくださいね。これから通塾をご検討のみなさん、マナビス大倉山校はこういう校舎です。ぜひ1度足をお運びください。

ただし!
マナビス生のみなさん、水曜日土曜日は「自宅受講報告シート」のFAX日となっています。ご自宅にFAXがある人はぜひ送信してください。ない人はお電話の際に学習内容を教えてください。

TEAMマナビス大倉山、一緒に乗り越えていきましょう!

マナビス大倉山校 鈴木昭文
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!








電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★