2017年5月1日月曜日

【教科別学習法】②川﨑

こんにちは~!

この前新学期が始まったと思ったらもう5月に入りました、早いですね。
今日のブログは川﨑が担当します!


今回はテーマが「教科別学習法」なので理系の私は物理の学習法について書きたいと思います!2回連続理系科目でごめんなさい!


物理は基礎がしっかりするまでなかなか伸びない科目だと思っているので
とにかく基礎が大事です!

なんなら物理の応用は基礎の組み合わせがほとんどなので
基礎ができてないといくら頑張っても成績は伸びません

なのでまずは模試などで自分の苦手な分野を把握し、そこの基礎を徹底して学習することをおすすめします!

基礎は公式を覚えるだけでは使えないので、自分の学力に合った演習問題を繰り返し解いて定着させてください。

そこで公式の使い方や条件の付け方が分かれば、応用にも生かせるはずです!

大倉山校には理系で物理科目を担当しているAAがたくさんいるので気軽にわからないことは聞いてください!

次回は文系霜鳥さんです!お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*