2017年5月16日火曜日

【長時間勉強する方法】⑧霜鳥


こんにちは!霜鳥です!
暑いですね!コンビニのお菓子コーナーにチョコミントが増える季節になってきました…!
チョコミント好きなので何かおすすめがあったら教えてください(^^)


暑いとやる気も出るにくくなり、長時間の勉強は苦しくなってきますよね。
ぜひ今回のテーマを参考にしてみてください!いろんなやり方がありますよ~!

わたしは眠くなってきたらたくさん手を動かす勉強をすると決めていました。
英単語を赤シートで隠しながらやったり、自由英作文を書いたり、化学基礎の計算問題を解いたり…とかですね。
覚えることがメインの科目や、数学みたいな解き方を思いつくまでに時間がかかるみたいな科目は眠いときは避けてましたね…(^^;)

あとは、小暮さんも言ってたように「内容で区切る」というのは私もおすすめです!
受講や、その日にやりたいことが終わってから、日本史の一問一答集とか英単語とかを時代や章ごとに区切って「終わるまで帰れない」という状況を使ってやってました!

長く勉強するためには集中が切れてしまったときに勉強をやめないでどう切り替えて続けるかです。
自分にあったいい方法を見つけましょう!


つぎは産本さんです!おねがいします~!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!






*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*