2017年5月7日日曜日

【教科別学習法】⑧田中



こんにちは!
GWどこもかしこもセールやってますね、、!
物欲かきたてられまくってます、田中です!


なんと7人も書いてきて英語書いてる人居ないので
英語について書こうと思います(笑)


 まず、知識を増やすことが第一です!!
文章中で覚えろ、という人いるかもですが、それはある程度知識がある人
がする事で、まずは単語帳、文法書などで一通り固めます。
ここで、何周もしてちゃんと定着させる人と、1周だけやり満足しちゃう人で差出てきますね

 次に、質の良い文章を読むことです!!
質の良い文章とは、考えさせられる文のことで、1つの和訳でも、
色んな構文や関係詞が含まれているものなど。
自分では分からないと思うので調べてみると良いと思います

 最後に、音読することです!!
読んだ文章を復習する際、音読してみて下さい!
少しでも文章の意味が分からなくなると戻る癖が音読で直りました

私文にとっては英語とっても大事になってくるので
重きおいて頑張ってください!!(^0^)
私土屋先生信者なのでこれら全部土屋先生が言ってたことです(笑)

次は藤原さんです!おねがいします~~
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*