2017年5月8日月曜日

【教科別学習法】⑨藤原

こんにちは、授業続きのGWを過ごした藤原です、、、泣
今回のテーマは「教科別学習法」です。私は皆さんお待ちかね(?)の生物の学習法について書こうと思います。


生物は理系科目の中でも特に暗記事項が多くて大変ですよね。
私は高3から「セミナー生物」で演習を始めました。
この問題集の良い所は、
基本問題→基本演習→発展演習
と問題レベルが細分化されていることです。

私はこの問題集を
1周目:基本問題
2周目:基本問題、基本演習
3周目:全部
4周目:間違えた問題のやり直し
のような流れで進めていました。
間違えた問題も含めて何回も解いて、解きながら用語を覚えました。

そして何よりも活用したのが基本問題です!
この基本問題は、生物の問題を解く上で欠かせない必要事項を短時間で!漏れなく!確認できます。
模試の前日に最終確認したり、定期的に何回も解くのがお勧めです。

生物は公式を覚えて一日二日で問題が解けるようになる科目ではありません。
1日2問でもいいので毎日問題を解いてください!

次は前田さんです、よろしくお願いします~

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

※5/13は10:00~22:00でロング開館します!
 5/14は休館日となります。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*