2017年5月23日火曜日

【部活引退後の勉強について】④産本

こんにちは。産本です。
今はサークルの演奏会に向けて練習頑張ってます、、昨日も朝から晩まで練習してました!まだ緊張はしてないです(笑)

部活は吹奏楽部に入っていました。
私が通っていた高校は、あまり部活をやらせてもらえる雰囲気ではなかったのですが、だいたい週6日練習がありました。
引退は10月の学園祭で早かったので、引退後も部活に顔を出したり、すぐには勉強に向かえてなかったと思います。あまり参考にならないですね。

今の時期だと、周りの子やマナビスで集中して勉強している子を見渡してみると、自然と勉強に向かわざるを得ない気持ちになるのではないかなと思います!

高1・2生は部活が忙しくても、少しずつ勉強を進めておくことを強くおすすめします!
自分で進めるのはなかなか根気がいるので、週1でも塾に通って、時々受験情報も仕入れておくといいと思います。

明日は前田さんです!お願いします



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*