2017年5月27日土曜日

【部活引退後の勉強について】⑧久保山

こんちわっす。面接解禁が五日後に迫り、落ち着かない日々が続いている久保山です!
今が人生で一番不安定な時期かもしれません(笑) 頑張っていきたいです!!

さて今回のテーマは部活引退後の勉強についてですね。

引退してからは時間はもちろんですが部活後の疲れもなくなるので勉強時間も以前よりかなり確保できるようになります。

引退してからいきなりスイッチを切り替えるのが難しい人もいるかもしれません。
僕の場合は部活のメンバーで同じ塾に通っている友達がいたので割りとすんなり放課後に必ず塾で勉強する癖が付くようになりました。

やっぱり同じ環境にいる友達って重要なんです。
日頃から友人紹介キャンペーン等をAAや社員の方から言われることがあると思います。
しつこいとなぁと思っている人もいるかもしれませんが、それだけ大事ってことです。

ということで同じ部活で塾を迷っている人がいたらどんどん勧誘しちゃいましょう。
引退後に競えあえる良きライバルとなることでしょう。


次は霜鳥ちゃんでーす。 よろしく!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*