2020年3月16日月曜日

【英文法攻略法】③霜鳥


こんにちは、霜鳥です!
世界が大変なことになっていますね…私も卒業式やサークルの集まりがなくなったりして大打撃を受けています…早く収束してほしいですね…
まずはしっかり予防すること、大事にしましょう(^^)

英文法攻略!といえばやっぱり私はレベル3,4英文法の講座が一番だと未だに思っています。
私は英文法に関してはこのテキストをやる以外ほぼやっていません笑
それだけ網羅された講座ということですね。

ポイントは、授業をめちゃくちゃ丁寧に受けることだと思っています。
英文法のほとんどはちゃんとロジックがあります。
そして、大体の文法に共通するので、このロジックをおさえられるかで覚えやすさ・応用への適応力が変わってくると思います。
そういうことをこの講座で教えてくれたなぁと感じています。
あとはそのロジックを使う練習を何度も同じ問題でやる!
というのを徹底していたら、最初は半分取れていたらいい方であったセンター英文法も満点取れるようになりました。
英文法を理解すると読解にも応用できます!
しかも即効力もあるので、短い時間で効果も出やすいのではないのでしょうか?
早めに攻略しちゃいましょう!

つぎは小山さんの攻略法です!
よろしくおねがいします(^^)


また、私は今日が最後の出勤でした。
4年間という長い時間の中で関わってきた生徒さんには一人ひとりかけがえのない思い出があります。未熟な私を先生として接してくれてありがとうございました!
これからもいろんなことがあるとはおもうのですが、みなさんらしく頑張ってください!



・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

ただいま春期開館期間です!
3/14(土)~4/5(日)まで
9:00~22:00です!

通常開館時間
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

春期無料体験受付中! 

お早めにご連絡ください!!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*