2020年3月19日木曜日

【英文法攻略法】⑥三谷

こんにちは。三谷です。

先日普通運転免許を取得したのですが、車で行きたいところが多くて困っています。横須賀、鎌倉、熱海、所沢、南房総…早く行きたいなぁ。アクアライン乗れるだろうか。

新型コロナウイルスへの対応で世間は荒れに荒れていますね。僕個人としては「結局ちょっと強い風邪だよ」という友人の言葉を信じ、”心身ともに”健康であることに努めようと思っています。気持ちを強く持つことも大事かなと。
SARSと構造上の特徴が類似していると耳にしたので、いずれ対症療法が見つかりそうですし、そうでなくても新薬の開発には10年程度の長い年月がかかるそうなので、的確な処置のプロセスが確立されたのち、経済活動が戻ってくるといいな、と思います。あくまで個人的な意見です。

英文法については、マナビスなら他の方がいっているように基本に関しては3・4でいいと思います。もし全部覚えるくらいやってしまったら、同程度の難易度であろうビンテージやネクステで類題演習してもいいかもしれません。レベル5の類題を市販で探すなら、桐原の「英文法ファイナルチェック 難関大学編」とかがいいかと思います。
大事なのは、「マナビスのテキストを繰り返し繰り返し反復した上で」です。

体調管理をしっかりしながら、おいしいものをいっぱい食べたいですね。桜の季節です。

次回は秋元さんです。お願いします!

・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

ただいま春期開館期間です!
3/14(土)~4/5(日)まで
9:00~22:00です!

通常開館時間
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

春期無料体験受付中! 

お早めにご連絡ください!!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*