2020年3月28日土曜日

【もし今と違う学部に入るなら?】②小山

こんにちは、小山です!
実は私も髙橋さんと同じく先日初めてスノボに挑戦してきました!ので同じく全身筋肉痛&膝あざだらけです泣

さて、今回は今と違う学部に入るならというテーマです。
私はいま文学部の中国文学専攻にいます!なので文学部以外の学部のことを書こうと思ったんですが、言われてみると他学部の子がどんな勉強をしているのかが分からず、書けませんでした…すいません……なので自分が文学部を選んでよかった理由を書きます!テーマガン無視でごめんなさい!!

私は受験生のときにまだ将来やりたいことがはっきりとはなかったので、大学に入ってから幅広く専攻を選べる文学部にしてよかったなと思います!普通は学部ごとの専門的な学問を1年生から必修として履修する学部がほとんどなんですが、慶應の文学部は1年生は必修が語学以外ありません。なので1年生ではいろんな分野の授業を受けて自分の興味関心について考えることが出来ます!また文学部の専攻は大きく見ればどこも”人”について考えたり学んだりするものだなとも思うので私はそれが楽しいなと思います。

テーマから外れて文学部の紹介になってしまいすみません…笑
やりたいことが決まっていなくて大学選びに困っているという方の参考になればうれしいです…
次回は秋元さんです、お願いします!
・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

ただいま春期開館期間です!
3/14(土)~4/5(日)まで
9:00~22:00です!

通常開館時間
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

春期無料体験受付中! 

お早めにご連絡ください!!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*