2020年3月21日土曜日

【家での勉強方法】①髙橋

お久しぶりです!髙橋です!
コロナのせいで海外旅行の予定や留学計画が崩れに崩れて最悪です。。
貴重な春休みなのに...ディ〇ニー行きたい...。。

小山さん同様、久々に来校してみんな想像以上に頑張って受講してて素晴らしくて感動しました( ;∀;)
きっと、この時期を利用する人としない人で、今後の成績に大きく差がでるのではないかと思っています!みんなファイト!!

さてさて、コロナ影響で日本のアミューズメント施設や図書館など、ほとんどやっていないため、やはり家にいることが多くなりますよね。
みなさん家で集中して勉強できますか????

私はできません!!!!
はい、なので他のAAからの意見を参考にしてみたいと思います!
そして私はどうしたらみんなが効率よくおうちで勉強できるか自分なりに考えてブログを書いていきたいと思います。。

①Instagram, Twitter, YouTubeなどなど、勉強の妨げとなってしまうアプリを制限するor これを機に削除する

→YouTubeって恐ろしいですよね。一度見だすと止まらない。
気づくとあっという間に時間が過ぎるとんでもないアプリです。
自分で時間管理ができて、60分勉強したら5分休憩として活用する分には構いませんが、それが出来ないのであれば削除することをお勧めします...笑

②あらかじめ、今日一日のやることを決めてしまう

→勉強を始める前に、その日のやることリストをつくってしまえば目標が明確になって集中できるのではないでしょうか??
それが終わればご褒美として自分の好きなことをやる時間にしてもモチベがあがると思います!!

③周りのノイズをシャットアウトする

→私は妹と部屋を共同で使っているので、妹が隣でYouTubeやドラマを見ててとんでもなく集中できませんでした。
「お前が受験のとき見てろよ...????」って思ってました。(笑)
なので静かにしてとお願いするか、部屋から追いだすか、家でさらに静かな場所を探しましょう^^


以上、受験期家で全く集中できなかったため
マナビスに通い詰めていた髙橋からの提案でした!
他のAAがどう勉強してたのか本当に気になるので、
私のためのブログテーマかもしれませんが(笑)
ぜひみなさんも参考にしてみてください~^^

お次は鈴木さんです!ラストマナビスですかね...泣
お願いします!!!


・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

ただいま春期開館期間です!
3/14(土)~4/5(日)まで
9:00~22:00です!

通常開館時間
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

春期無料体験受付中! 

お早めにご連絡ください!!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*