2020年3月27日金曜日

【もし今と違う学部に入るなら?】①髙橋

おととい、友人たちとレンタカーを借りて山梨まで人生初のスノボをしに行きました!
はじめは下りるのに1時間近くかかり、転びまくっていて、
「なんでスノボなんかしに来たんだろう...」
「もうこれ下ったらソリに切り替えよう...」
と後悔していましたが、
友だちのスパルタ指導のおかげでなんとか滑れるようになりました!やったあ!

諦めないってやっぱり大事ですね!!
でもおかげで全身筋肉痛&アザだらけの膝です!髙橋です!


さてさて今回は【もし今と違う学部に入るなら?】
というテーマでやっていきたいと思います^^

私は現在明治学院大学社会学部社会学科ですが、興味のある学部たくさんあります!笑

①経済・商学部系
⇒マーケティングとかの専門的な知識を学べたら就活最強そうだなぁ...と思ったから!

②国際学部
⇒留学のサポートが手厚い!!
 やはり海外に興味がある人が多く集まったり、留学生との交流も盛んですね!

③看護学部
⇒4年間の学校生活は病院での実習などがありとても忙しそうですが(友人情報)、そこを乗り切れば就職はまず安心...
 自分の周りには結構看護学生が多いのですが、なんだか手に職をつけているなぁという感じがして羨ましいです!

一年後には就職を控えている身なので、完全に就職を意識した学部選びになってる気もしますが(しかも志望理由の中味が薄すぎる)...こんな感じです(笑)

大学によって同じ学部でも授業内容や、取れる資格などは大きく異なってくるのでしっかり学部を調べてみましょうね~!

お次は秋元さんです^^
  お願いします~♪


・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

ただいま春期開館期間です!
3/14(土)~4/5(日)まで
9:00~22:00です!

通常開館時間
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

春期無料体験受付中! 

お早めにご連絡ください!!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*