2020年3月31日火曜日

【もし今と違う学部に入るなら?】⑤福本 

こんにちは!福本です。

新型コロナウイルス怖いですね… そろそろ他人事ではなくなってきました。
学校がお休みになって、遊びたい気持ちもありますが不要不急の外出は控えておきたいですね。死んでしまったら元も子もないのでしっかりと対策をしていきましょう。

今回のテーマは【もし今と違う学部に入るなら?】ですが、たくさんあるのでとりあえず三つ挙げようと思います。現在は、明治学院大学心理学部心理学科に所属しています。心理も色々と奥が深いのでおすすめですよ~!
①芸術学部
見ることも、書くことも好きなので興味があります。一回授業を見てみたいですね。大学に学部があるので、今度こっそり忍び込んでみるのもありかもしれません。
②民俗学部?
何学部に入るの定かではないのですが、民間の伝承や文化を学ぶ学問です。村に伝わる伝説、言い伝え(カラスを見たら親指を隠すなど)がどのように発生したかなどを調べるそうです。都市伝説とかも関わってくるのでそういった類が好きな人におすすめです!
③法学部
「法律を知ってたら強いし、かっこよさそう」という、浅い理由です。法学部の三谷さん、すみません。

三谷さんに続き、私も本日が最終勤務です。毎回の勤務が楽しくて、あっという間の一年でした。マナビスでアルバイトをすると決めたとき、「自分の経験をふまえて、より良い受験期を過ごしてもらう」ことを目標にしていました。生徒のみなさんに少しでも貢献できたなら嬉しいです。生徒、社員、AAのみなさんから本当にたくさんのことを学ばせていただきありがとうございます。あまり長く書くと恥ずかしいのでこのくらいで切り上げようと思います。皆さんの楽しい高校生活、大学生活を祈ってます。

次はだれですかね笑 もしかしたら新しいAAさんかもしれません!!
では次の方!お願いします~

・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

ただいま春期開館期間です!
3/14(土)~4/5(日)まで
9:00~22:00です!

通常開館時間
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

春期無料体験受付中! 

お早めにご連絡ください!!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*