2020年3月22日日曜日

【家での勉強方法】②鈴木

こんにちは!瑛大です。

さて、今回のテーマは家での勉強法ですね。
とはいっても私も家では集中できない方なのですが(笑)
だから、私が受験生の時はほとんど家にはいなくて、学校、カフェ、マナビスなどで勉強していました。

ただ、今はむやみに外に出れる環境じゃあないですもんね
そこで、どうしても外に出れない(出たくない)ときに私がやっていた方法を紹介したいと思います。(万人受けはしないと思いますのでご容赦ください)

私は、家にいるとどうしてもスマホやPCをいじりたくなってしまうので、あえていじっていました。
ただ、いじるとは言っても、勉強用のアプリをやったり、リスニング教材を聞いたり、タイマー機能を使ったり、
ただ閉じておいておくと、ゲームとか他の事に使いたくなるので、「なら最初から使っちゃえばいいじゃん!」って感じです。

スマホアプリなら割とゲーム感覚で出来たりするし、がっつり勉強をしている感が出なかったので、意外と長期間集中してやれたりしました。

ただ、どうしても単語や、クイズ形式みたいな問題しかできないので、最終手段ではあるんですけどね(笑)

まだ、学習習慣のついていない新1、2年生にはお勧めできると思います。知識のインプットにはもってこいです。ちょっと試してみてください!

次回は三谷くんです。お願いします。

そして、私もとうとう最後の勤務日となってしまいました。
私自身、指定校推薦入学ということもあり、一般入試を受ける方たちにとっては、私に対する不安な点も多かったと思います。
それでも、色々と頼っていただけたり、合格の感謝をされた際には非常に嬉しかったです。
4年間、受験という重要な分岐点に関わらせていただけたこと、深く感謝しています。
今までありがとうございました。

・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

ただいま春期開館期間です!
3/14(土)~4/5(日)まで
9:00~22:00です!

通常開館時間
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

春期無料体験受付中! 

お早めにご連絡ください!!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*