2020年7月11日土曜日

【模試に向けて夏】②小山

糸田さんではなく小山です、すみません…笑
荒くんの言う通り、糸田さんは友達と一緒に通うことで大倉山校の最大勢力を形成していました!笑
友達と楽しく、そして競い合いながら勉強できると思うので、皆さんもお友達にマナビスを紹介してみましょう!

さて今回は【模試に向けて夏】となんともおしゃれなテーマですが、みなさん来月には模試を控えているということで、夏の勉強時間についてお話ししたいと思います!

今年の夏休みは2週間程度という高校が殆どですよね。短い時間でどれくらい勉強できるかがこの夏の課題だと思います。マナビスは今のところ8月中は毎日10時~22時の開館ですよね。普段はマナビスで自習しないという人も、この夏はぜひマナビスで自習を頑張ってほしいなと思います。私も3年の夏は毎日開館時間から閉館時間までマナビスで勉強していました。今年はコロナのことも考えるとずっとマナビスにこもるというのは難しいのかもしれませんが、マナビスに10時から22時までいるのと同じくらいの勉強時間を毎日確保するつもりで、受験勉強をしてほしいなと思います!

模試に向けてというテーマからずれてしまった気もしますが…自分の決めた「模試までに完璧にしたいこと」を模試前に完成させるために、勉強時間を沢山確保して欲しいなと思います。

受験生にとって一番大事なのは「時間」です。これを読んで夏休みの勉強のモチベーションを上げてもらえればいいなと思っています。頑張りましょう!
次回は、最近出勤が被らず個人的に寂しいなと思っている髙橋さんです。笑
お願いします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★