2020年7月6日月曜日

【友達とマナビスに通うメリット】④髙橋

こんにちは!荒くんじゃなくてすみません!(笑)
絶賛大学のレポート地獄を迎えております、髙橋です!!

私の大学は、春学期はすべてオンライン授業で大学には入れずテストができないので、すべての授業でレポートがあるんです...みんなの定期テスト同様私も頑張ります...

さて今回のテーマは【友達とマナビスに通うメリット】ということですね!

私は大倉山に住んでいた高校が同じ友人が
私にマナビスをゴリ押ししてくれたので(笑)、入会を決めたという過去があります!
なのですでに他のAAさんが書いてくれたように一緒にお昼や夕食を食べて気分転換したりと、かなり私の勉強のモチベーションになっていました...!!
(入会特典のバッテリーチャージャー?ももらえたのでラッキーでした~)

また、同じ高校に別のマナビスに通っている子がいましたが、みんな共通のテキストなのでみんながどれくらい受講が進んでいるのか...という受験勉強の進捗度合いが確認できて、私ももう少しがんばらなきゃな...と良きライバルとして良い意味でお互いに高めえたと思います!

無料の夏期講習も受け付けていますので、ぜひ仲の良い友達をさそって受験勉強を乗り切りましょう~~^^

次回は本当に荒くんです!よろしくおねがいします~!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★