2020年7月19日日曜日

【受験で得たこと】①小山

こんにちは、小山です!
今日は久しぶりに晴れて気温も高かったので夏!という感じでしたね~

今回のテーマは【受験で得たこと】です。少しでも皆さんのモチベーションになればいいなと思いこのテーマにしました!

私が受験で得たのは計画・実行する力だと思います!特に3年の夏は一日一日細かくやることと時間を決めて勉強していました。夏休み中にやりたいことを決めて一日当たり何をどれくらいやればいいかを書き出してみるのが私のおすすめです。一日当たりのやることまで決めてしまえば、それ通りに進まないと次の日から予定がズレてしまうのでいいプレッシャーになると思います。予定を立ててそれ通りに実行するということを繰り返すことで着実にやりたいことをクリアできますし、達成感もあるのでいいかなと思います!

受験生にとってはやっぱり時間が一番大切だと思うので、しっかり計画を立てて目標通りに勉強を進めていってほしいなと思います!

来週から夏休みという方も宇らっしゃるみたいですね!時間がたくさんある分無駄なく勉強時間を確保して欲しいなと思います!

次回はマナビス唯一の男性AAである荒くんです、お願いします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★