2020年7月13日月曜日

【模試に向けて夏】③髙橋

こんにちは!ひねった挨拶が思いつきません!髙橋です!笑

さて今回は【模試に向けて夏】ということですが、、、
みなさんそもそも模試の申込はしましたか???
高3生は貴重な自分の実力と志望校判定が出る機会なので、忘れずに申し込みましょうね!校舎で配布してる黄色い紙も出してね!!

高2・高1生同様に、自分がいまどれくらい勉強がすすんでいるのか、今後どのような苦手を克服して行けばよいのかを考える大事な機会なので、良かったらぜひぜひぜひぜひ受けてみてくださいね^^

さて、具体的な模試にむけての勉強方法ですが、、、
荒くんも言ってくれていましたが、まずは範囲を自分の受験教科はすべて確認しましょう!
あとは、模試の形式の把握です!共通テストは特に、マナビスの講座を受講してくれているひともいると思うので、どのような問題形式が出て、それぞれその大問にどのくらいの時間をかけるのか、、という時間配分まで計算できていると当日焦らずに済みます。

特に私は英語が制限時間ギリギリだったので、かならず時間配分は守る&自分なりに問題を解く順番を決めるなどと準備してたかなぁと思います。

センター試験から変更になっている箇所も多く、過去問も存在しないので、あらかじめ自分で問題形式を予測して準備でいるかが大事になってくると思ってます。。

がんばりましょう!

明日もなんと私髙橋です。(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★