2020年7月4日土曜日

【友達とマナビスに通うメリット】③小山

こんにちは、小山です!
最近はジメジメしてほんとに気持ち悪いです…早く梅雨終わってほしい…

今回は友達とマナビスに通うメリットです!私も小林さんと同じくマナビスに友達いませんでした…
私が生徒だったころに22時になると一斉に帰っていく集団がいたんですが、彼らはきっと友達がいたから、21時に帰りたくなっても踏ん張って22時まで塾で勉強できていたんじゃなかな~と思います。22時までいよう!と思っても自分に負けて早く帰りたくなってしまうことってありますよね。そんな時に友達がいれば自分も負けないぞ!と踏ん張れるんじゃないかな、と思います。朝も同じで10時にマナビス行こう!と友達と約束していれば寝坊せずに時間どうりに行くモチベーションになるんじゃないでしょうか!

友達がいるから頑張れるという場面は他にもたくさんあると思います!皆さんも友達をマナビスに誘ってみてはいかがでしょうか!

次回はこないだ久しぶりに電車に乗って緊張しちゃったという荒くんです!
お願いします!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★