2020年6月3日水曜日

【学校のテスト対策!】①小山

お久しぶりです、小山です!
今月からついにマナビス開館しました!約2か月ぶりのブログで少々緊張しています汗

さっそく今日の話題なんですが、皆さん今月から学校が始まったという方多いと思います。そして始まってさっそくテストがあるという方が多いのではないかと思います。
今までは学校の課題に追われていて学校が始まったとたんにテストだなんて聞いてない!と焦っている方も多いのではないでしょうか…

実際私も今日生徒さんからテスト対策が追い付かないという相談を受けました。私がテストと対策で工夫していほしいことは、緻密な計画を立てることです!
各教科どこまで終わらせたいのかをしっかり確認して、そのためには一日にどの教科をどのくらいやればいいのかを考えて計画を立てましょう!
理系文系によって教科の割合は変わってくると思いますが、副教科もため込まずに毎日少しづつでもいいので進めるようにしましょう!


新学期始まって早々大変な状況が続いているとは思いますが、自分で計画を立てて勉強すれば不安が募ることもないと思います!相談は何でも受け付けるので一緒に頑張っていきましょう!

大倉山校の新AAさんのブログも待ち遠しいですね!お楽しみに!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!










電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★