2020年6月8日月曜日

【学校のテスト対策!】④髙橋

みなさんお久しぶりです!!!!!
お元気でしたでしょうか??
私は家族以外の人とどのように会話をしていたか忘れるくらいのレベルで
家に引きこもっていました!髙橋です!

さてお気づきの人も多いと思いますが、新しいAAさんが2人入ってくれました~!!
なんと大倉山は5人中4人が女子のAAということで女の帝国となりました!笑
(荒くん...よろしくね...笑)
2人とも面白いのでぜひぜひ積極的に話してみて下さい~

すいません!本題に入ります!今回は【学校のテスト対策!】ということですが、
先にブログを書いてくれた二人は歴史と英語関連だったので私からは国語を...

学校のテストとなると、
それぞれの学校やテストを作る先生によって傾向は異なると思いますが
正直国語は『いかに授業を聞いているか』に尽きると思います!


現代文でいえば、出題範囲の文章を3回は読んで、その部分のワークは必ず解くように、そして漢字や熟語などの知識問題は必ず点数を取れるようにしたいですよね。。

古文漢文も同様です!出題範囲は単語も文法も全文暗記するぐらい復習しましょう!

私は学校から出題されている範囲の部分でいかに素早く点数を稼いで、初見問題(出される人は)に時間をかけられるかを気にしていました!

今回はコロナの影響であまり授業ができていないと思うので、、あまり参考になるか分かりませんが、出題範囲をしっかり確認して計画的に学校のテスト対策していきましょうね!

お次は唯一の男子AA荒くんです!よろしくね~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★