2020年6月7日日曜日

【学校のテスト対策!】③小山

こんにちは、小山です!
早速新AA(アシスタントアドバイザー)の小林さんがブログを書いてくれましたね!
新しく仲間が増えて嬉しいです^^

さて、今回は学校のテスト対策です。登校が始まって早速テストがあるという人が多いみたいなのでこのテーマにしてみました。小林さんは英語について書いてくれたので私は歴史(私は世界史でしたが日本史でも!)について書きたいと思います!

学校の歴史の授業は穴埋めのプリントを配られるという人が多いかなと思います。まずはそのプリントを完璧に覚えることです!穴埋め部分をオレンジペンで書いたりチェックペンで隠して完璧になるまで何回も繰り返しましょう!

用語を覚え終わったら、一連の流れを文章で説明できるようになるといいと思います!歴史科目は単語以上に流れやつながりを覚えるのが重要です。誰かに聞いてもらってもいいしひとり言でもいいので、人に伝わるぐらいに分かりやすく説明できるようになれば完璧だと思います!

歴史は大体範囲が膨大ですよね…余裕をもって一日少しづつ覚えるようにしていきましょう!少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです!

次回はめいちゃんです、お願いします!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!










電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★