2020年6月18日木曜日

【おすすめの息抜き法】②髙橋

こんにちは!本格的に湿度も上がって蒸し暑くなってきましたね、、、
体調に気をつけて六月後半もがんばりましょうね!

さて今回は【おすすめの息抜き法】ということですが、、、
私は家で集中できずマナビスにこもる派だったのですが、うぁあ疲れた、、、という時は①食事をとる
②散歩に出かける
③トイレに行く
④好きだった世界史をやる

というこの4パターンでどうにかしていました!!

疲れてくるとなかなか集中できなくなってくるので、こまめに休憩はさみながら勉強できるといいですよね^^
最初はずっと座っているのがかなりしんどかったですが、だんだん慣れてくると思うので辛抱強く集中力を高めていけるといいかなと思います~!

次回は糸田さんです~受験を終えたばかりなので実践的な方法が聞けることを期待しましょう~^^ よろしくお願いします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★