2019年8月20日火曜日

【過去問について】②霜鳥


こんにちは、霜鳥です!
来週、卒論の中間発表があるのですが、準備が大変で参ってます…
なんとか卒業できるように頑張ってきます…


私の場合は過去問は1度だけ夏にやったきり、次に取り組んだのは12月…本格的にやり始めたのは1月のセンター開けだったと思います。

だけど、センター試験の過去問は別です。
私は国公立志望でセンター試験がとってもとっても大事だったので、センター試験の過去問は結構早めに解いていたと思います…

なぜ夏に一度解いたかというと、試験内容を見るためです。
例えば、私は当時明治学院大学が私立の第一志望だったんですけど、明学の英語には自由英作文が出題されます。
このために英語を書く練習をよくするように普段の学習に取り入れたりしていました。
他にも文学史が出題されるならその部分はしっかりやろうと思うことができると思います。
でもこういうことをほとんど講座が終わってからと思っているとやる時間が相当少なくなってしまいます。
解けなくてもいいので、ひとつだけ夏にやると今後の学習の方針になると思いますよ!


つぎはこの前バースデーボーイだった荒くんです!
宜しくお願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
7/13(土)~8/31(土)まで
9:00 ~ 22:00です!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちら
夏の1DAY無料体験申込み受付中!
お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・