2019年8月4日日曜日

【夏休みのおひるごはん】②三谷

こんにちは。三谷です。

暑くなってきました。暑さを避けるためにも、ぜひ早めに登校して、学習するようにしましょう。マナビスは程よい温度でお待ちしています。笑

今回は、「夏休みのおひるごはん」とのことです。僕は夏休み、おひるごはんや缶コーヒー購入などの時間はトランジションに充てていました。学習する科目を変更する時などに、頭の切り替えの意味も含めて外の空気を吸っていました。

自分の中で決めていたルールとして、「600kcal」前後食べる、というのがありました。これは食べ過ぎで眠くならず、夕方の間食まで(自分は家で勉強できないタイプだったので、予備校で間食を取っていました)おなかをすかせずもつ、自分の体質的にベストなラインでした。コンビニのイートインなどで、湯ぎる系のカップ麺を食べたりしていました。

ちなみに関係ないですが、体調が悪い時は迷わずR-1を飲むのがおすすめです。治るまで飲み続けていると治ります。ほんとに。


次回は鈴木さんです。お楽しみに!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
7/13(土)~8/31(土)まで
9:00 ~ 22:00です!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちら
夏期無料体験申込み受付中!
お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・