2019年8月25日日曜日

【過去問について】⑤福本

こんにちは福本です! 高3のは模試お疲れ様です。自己採、復習をしっかりとして同じ間違いをしないようにしましょう!!

今回のテーマは過去問についてですが皆さんは志望校の過去問は解いてみましたか?
大学によって問題の出し方や傾向がかなり違います。夏あたりに一回解いておくことで秋から本番にかけての勉強計画が立てやすくなったり、自分のできない所が見つかるので解くことを強くオススメします!
最新の赤本は9月から10月あたりに本屋さんで見かけました(大学によって時期が変わります)。なので、もし赤本で過去問を解くなら学校やにおいてあるものを活用してください!あまり多くはないですが、ネット上にも過去一年分上がってたりします。

第一志望を解くことはもちろんですが第二、第三希望の問題も見ておいた方がいいです!
私は11月くらいに第二志望の試験に漢字が出ることを知ったのでかなり焦りました!!
こんなことがないようにしっかりと確認しておきましょうね!

次は荒さんです。お誕生日おめでとうございます~!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
7/13(土)~8/31(土)まで
9:00 ~ 22:00です!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちら
夏の1DAY無料体験申込み受付中!
お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・