2019年9月18日水曜日

【〇〇の秋】②三谷

こんにちは。三谷です。

先日、宮城・仙台に観光に出かけたのですが、お土産で買った菓匠三全さんの「伊達絵巻」が思ったよりも好評で、嬉しかったです。仙台を訪れた際はぜひお買い求めください。(現地で飲んだ「ずんだシェイク」に衝撃を受けて以来、菓匠三全さんの回し者みたいな思考に陥っています。ずんだシェイクは東京でも飲めるよ!)

さて、今回は「秋」というテーマのようです。東京で秋を感じることはあまりなく、なんならここ数年秋を感じて生活していないので、明確な○○の秋が浮かばず、書きながら今困っているところです。

高校生にとって秋と言えばイベント。文化祭、修学旅行など・・・僕は高2の時に文化祭の実行委員長を務めていたので、文化祭への思い入れはとくに熱いです。先週、母校の文化祭を見に行きました。見るといっても再開した友人と喋るだけでほぼ終わりましたが、とても有意義でしたし、もう一回高校の文化祭をやりたくなりました。もう高校生じゃないので、文化祭をできないことがただただ残念です。

そんな秋と言えば、さつまいも。そんなさつまいも味の銘菓「仙台ベイクドポテト」が、菓匠三全さんより発売中です。エスパル仙台内、銘品館にて限定で取扱です。仙台に足を運んだ際はぜひご賞味いただき、「秋」を感じてみてください。

(僕はこのベイクドポテト、自分のお土産に買おうと思っていたのに、忘れました。悲しい。)

・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※9/14~16、9/21~23、9/29は
 10:00~22:00で開館しています※


マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*