2019年9月26日木曜日

【不安になった時の対処法】①髙橋

こんにちは!髙橋です!

本日は【不安になった時の対処法】です!
夏休みも終わり、そろそろ推薦やAOの準備も始まり、学校でも塾でもソワソワしてくるころではないでしょうか。。。

私もこの時期はかなりソワソワしていました。(この時期というか受験期全般的に病んでましたが。。。笑)

ズバリ私からの具体的な解決策は2つです!
①勉強量をさらにあげる
不安だから寝る、youtubeをみて気を紛らわすというのも考えましたが、とても私はそれができる精神状態ではありませんでした。。笑
なのでもう不安な分だけ問題を解きまくろうっていうスタンスです。難易度は簡単なものから解いて、「できるできるわたしはできる」と自己暗示のように問題を解きまくっていました。

②感情を表にだす
受験期はひたすら勉強なのであまり周りと喋らない時間が増えるので、友達でも先生でもだれでもこの不安をただ肯定して聞いてくれそうな人に不安な感情をぶつけてました!!泣くのもかなりスッキリしますよ~

大学生になったら嘘のようにこんなこと忘れられるので、今が正念場だと思ってがんばって乗り切れると良いかなと思います(^^;
がんばろうね!!


お次は荒くんです!おねがいします^^

・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※9/14~16、9/21~23、9/29は
 10:00~22:00で開館しています※


マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*