2023年8月24日木曜日

【夏休みのお昼ごはん】②糸田

 こんにちは、糸田です。

この前、山梨県に住んでいる幼馴染のところに遊びに行ってきました。その子は桃に興味があって、桃の研究をしているのですが、果物全般に詳しくなっていて尊敬しました。遠いのであまり会えないですが今後も定期的に会って話したいですね。


【夏休みのお昼ごはん】です。

大学生になってからは、朝ごはん兼お昼ごはんみたいな食事が多いです(笑)朝起きてからあまり時間が経たないうちにご飯を食べるので、卵焼きと味噌汁、ご飯、豆腐という体に良いと思われるもののセットをよく食べています。また、最近はふるさと納税で届いた卵がたくさんあるので、電子レンジでプリンを作ったりしています。チンするだけでプリンができるので簡単です!作り方知りたい人はぜひ聞いてください!

受験生の時は、友達と一緒に休憩ブースで食べていました。ずっとブースにいると集中力が続かないので、良い息抜きになっていたのかなと思います。


次はおいしいお菓子屋さんをたくさん知ってそうな中村さんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★