2023年8月24日木曜日

【夏休みのお昼ご飯】④山川

 こんにちは、山川です


中村さんの予想通り私は買いたいケーキを一つに絞ることは得意です(笑)というのもケーキなどのデザート系は好き嫌いがはっきりしているのですぐに決断することが出来ます。しかしその他の買いものではかなり優柔不断でいつも友達と買い物に行くとき友達を待たせてしまいます(^^;)そこで友達にどれが良いかアドバイスをもらいますがそれでも決断できないことがあるほど優柔不断です(笑)なので買い物はすごく疲れてしまうのであまり好きではありません。

今回のテーマは【夏休みの昼ご飯】です。

私は受験生の時ほとんど塾にいましたが塾と家の距離が割と近かったことと、母がご飯を抜くことに対してとても厳しかったため、ご飯を食べるときはわざわざ家に帰っていました。これの良い点はリフレッシュが出来ることです。外の空気を吸うことで気持ちを切り替えることが出来たのでとても良かったです。しかし毎回家と塾を往復することは時に負担になり、家に帰るとまた塾に行くことが鬱になることがありました。ですがずっと塾で机に向かうことの方が私にとってつらかったので一回家に帰って食べるという方法は時々やることをおすすめします。

次は意外と甘いものが好きそうな相原さんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★