2023年8月26日土曜日

【夏休み後の勉強】②小松原

こんにちは、小松原です。 

9月の予定は8月ほどではないですがだんだん埋まってきてます!嬉しいです!
あとようやく仮免試験に合格して第二段階に進みました!学科は自信がありましたが、技能は結構試験中にやらかしていた自覚があり、絶対落ちたと思っていたので無事合格出来て良かったです。ただ、これからもう路上に出ることになるので結構怖いです(笑)
第二段階は第一段階よりも項目が多いので、サボり過ぎないように頑張ろうと思います。年末休みにはドライブに行けるようになりたいです。 

今回のテーマは【夏休み後の勉強】です。 
私の感覚では夏休み後は応用問題を沢山解いたり、実践形式に近い問題を沢山解くようにしていました。問題を解くときも、時間を気にしたり、間違えた問題はしっかりと復習することを心がけました。また、秋頃から段々過去問も解いていくかと思いますが、私は高校に赤本が大量にあったので自分ではほとんど買わずに学校の物を借りて解いていました。高校で赤本の貸し出しを行っているのであれば、是非活用してみて下さい!

次は9月も充実していそうな橋本さんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1DAY無料体験随時受付中!

体験可能講座 新課程対応!約1000講座の中から体験可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込はこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★