2023年8月24日木曜日

【夏休みのお昼ごはん】⑤相原

こんにちは、相原です。

久し振りにブログの編集ページを開いたら、僕が甘党なのを山川さんに見抜かれていました(笑)。嫌なことがあっても甘いもの食べとけば乗り切れるのでスイーツは大好きです。

最近、今更ながら梨泰院クラスを観ているんですが、面白すぎて1日で10話ほど観てしまいました。パク・セロイの自分の信念に従って行動するところが男として凄くかっこよくて好きです。まだ途中までしか観ていないので、友達からのネタバレをかわしつつ最後まで観ようと思います。

今回のテーマは【夏休みのお昼ごはん】です。なんだかほんわかしたテーマで良いですね(笑)。

受験生の頃は、マナビスから徒歩5分の場所に祖父母の家があるのでそこでご飯を食べていました。かわいい孫が来るという事で祖父母が美味しいものをたくさん用意してくれており、ご飯を楽しみに毎日勉強していた記憶があります。ついでにソファを独り占めして昼寝までしていました。図々しい孫を家に入れてくれた祖父母に感謝ですね。

今は、狂いまくった生活リズムの中でおなかが減ったタイミングでご飯を食べているので、お昼ごはんという概念が消えつつあります。でも1日単位で考えた時には3食食べているのでたぶんセーフだと思ってます。

次は、洋食より和食が好きそうな糸田さんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★