2023年8月4日金曜日

【OCの思い出】④山川

 こんにちは、山川です。

暑すぎて何もやる気がでない日々です(笑)。一年前受験期の夏休みは毎日朝五時に起きて散歩をして気分転換をしていました。友達にはおじいちゃんみたいと突っ込まれましたが、夏の朝は涼しいし、朝日も綺麗に見え、朝早く起きれば勉強時間も増えるので早起き散歩おすすめです。


今回のテーマは【OCの思い出】です。

正直に話すと私はOCに行っていません。コロナ禍でかなり縮小されていたこともあっていくことをサボってしまいました。なので今回は行かないで後悔した経験談を書きます。OCに行くことで交通手段や交通時間の把握、キャンパスの雰囲気の情報を得ることが出来ます。そこからどこを志望校にするか悩んでる方は決断の手段としてかなりおすすめです。しかし私はOCに行かなかったために受験本番一発で受験会場まで行かなければならない状態になり、勉強のことでいっぱいのはずの頭がたどり着けるかの不安で受験どころではなくなりそうになりました。なので受験会場に行く練習も兼ねてOCはかなり大事な機会です。自分のために一つでも多く気になっている大学のOCにぜひ行ってください!


次は夏休みの予定が充実していそうな橋本さんです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
夏期特別無料講習受付中!
申込期間 6月5日(月)~8月14日(月)
講座数  8月14日(月)までのお申込で最大2講座
受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★