2023年8月25日金曜日

【夏休み後の勉強】①糸田

 こんにちは、糸田です。

相原くんから洋食よりも和食が好きそうと言われましたが、そんなことはないです!ハンバーグもケンタッキーも大好きです!アイスも毎日のように食べてます(笑)ただ、残念なことに食べ過ぎると肌が荒れることに気が付いたので、家では和食(味噌汁とか納豆)を多く食べるようにして、友達とご飯を食べに行くときに好きなものをたくさん食べるという風にしています。ちょうど明日からは仙台に旅行に行くので牛タンやずんだ餅で食欲を満たしたいと思います!!


今回は【夏休み後の勉強】です。

夏休み後は授業が始まったり、文化祭の準備があったりして環境の変化に対応するのが大変だと思います。私も受験生の時は夏休みに受講しすぎて燃え尽き症候群的な感じでモチベーションが下がってしまったので、そうならないようにしてほしいと思います!私は学校から一緒に帰っていた友達と勉強の愚痴を言ったり、ファミチキを買ってお腹を満たしたりしていました。週末に頑張ったご褒美として自分に甘いお菓子買ってあげるのも良いと思います!自分なりのモチベーションの維持方法を見つけてみて下さい^^


次は小松原さんです。9月の予定は埋まったのでしょうか??(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1DAY無料体験随時受付中!

体験可能講座 新課程対応!約1000講座の中から体験可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込はこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★