2023年8月1日火曜日

【OCの思い出】②中村

みなさんこんにちは!中村です。
あっついですね本当に。お風呂上りにリビングの冷房がよく当たる床に座って涼んでいるのですが、必ず犬が膝に座ってきます。暑いです。

今回のテーマは【OCの思い出】です。
私は高1の夏休みの課題として5校のOCに行くよう言われていたので行きました。当時は「今行ってもなぁ」と思っていましたが、次の年からどこもオンラインだったので行っておいて本当に良かったです。
とはいってもまあ高1の時点で5つも志望校は考えておらず当時からなんとなく考えていた医療系の学部がある大学+ギャグで東大みたいな軽い気持ちで行きましたが、今まで未知だった大学を、研究内容は理解できなくても建物だけでも知れたのがその後の受験勉強のモチベに繋がりました。
高3になると忙しくてなかなかOCに行く時間はないと思いますが、オンライン説明会では入試の問題形式や傾向、過去問の解説など入試に役立つ知識を教えてくれることもあるので概要だけでも確認しておくといいと思います。また、余裕があったら行ったことがない志望校は入試当日迷子にならないよう事前に行ってみると安心だと思います。

以上教習所は期限ギリギリで卒業した中村でした。
次は小松原さんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
夏期特別無料講習受付中!
申込期間 6月5日(月)~8月14日(月)
講座数  8月14日(月)までのお申込で最大2講座
受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★